ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

年度末のご褒美

夜中にムスメが何度か泣いて起きた。ちょっとしたら寝たので気にしなかったが、どうやらおねしょをしていたらしい。
どこでやったかもわからないので敷き毛布を両方洗うことに。お天気よくてよかった。

買い物に出た時に、子供達が学校と幼稚園を1年間頑張って通ったのでご褒美にケーキを買ってあげようという話になっていたので、ケーキ屋さんに寄った。
が、ラウンドケーキは3号の小さいのしかなかったので、別のところへいくもことごとくない。
それなら明日パパが会社の帰りに伊勢丹で買ってきてあげる、と提案してボウズは喜んだが、ムスメはどうしても今日食べたいと言う。もう一旦今日食べると頭にインプットされたんだよね(笑)。
なので次が最後、とちょっと遠方のケーキ屋さんへ足を伸ばした。
無事、ラウンドケーキをゲット。

ボウズは皆勤賞こそ取り逃したが、1日しか休まずに頑張った。
ムスメも、3日間、しかも最初のお休みは眼科検診だったので風邪で休んだのは2日だけ。幼稚園の最初の1年としては立派だと思う。
ボウズのお勉強も運動も格段にのびたし、ムスメも人見知りを克服しつつある。
4月から新しい学年になっても、のびのびと頑張ってね。