ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

おせち予約

 ショッピングセンターでお買い物のついでに、おせちを予約してきた。
 きっと来年も年始は実家で、みんな集まっておせちを食べるので、うちのおせちは控えめサイズ。
 そういえば、今年はおせちの予約状況がいまいちなんだってね。不況のあおりをくらう贅沢品といったところか?

 年末ジャンボ宝くじも買おうかなと思っていたが、お金が足りないので(笑)、また次回。
 今年は宝くじの売れ行きもいまいちらしい。
 30周年だかなんだかで当選本数を増やしているから、今年の年末ジャンボがチャンスかも? 買う人が少ないからと言って当選確率があがるわけでもないんだけどねー(笑)。