ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

高齢者は昔のことほど覚えてるって言うよね

 今日は父の要請で実家に行った。
 さて、それにあわせて友人が先月のわたしの誕生日のお祝いをしてくれるというので出かけることに。
 その前に「サンタさんにお願いするプレゼント確認」のためにトイザラスへと向かった。

 10時少し前に駐車場に着いたらまだすいていた。10時ジャストにお店に入ることができて、店内はがらんとしていた。余裕を持って選ぶことができる。
 ムスメにクマのぬいぐるみを選ばせ、ボウズのほしがっているトミカのおもちゃを確認した後、母にボウズを見てもらっている間にお会計。もちろんばれないように、こそっとダンナに車へ走ってもらった。
 入店からほんの10分しか経っていないのに、駐車場はほぼ一杯だったらしい。よかった、早く来て。

 ボウズがプレイスペースで遊んでいたのでメダルがなくなるのを待って実家に戻った。
 わたしは友人との待ち合わせのため駅へと向かう。

 結構いいところの中華料理店でお食事。2人なのでそれほど種類は食べられなかったがとっても満足♪
 そしていつものようにカラオケへ。
 最後の方で、あー、次どれ歌おうかなぁ、と迷っていると、アニメ、名探偵コナンオープニングソングメドレーがあったので試しに入れてみた。
 10年ぐらい前の曲がずらずらと出てきたが、ぱっと思い出せなくて半分ぐらいあいまいに歌ってしまった(笑)。CD持ってるのになぁ。
 そして友人が更に古いアニメの曲を入れた。20年程前の曲だ。
 2人して「サビしか覚えてないよねー」とか言っていたくせに、イントロが流れて歌いだしの歌詞が出てきた瞬間、キュピーンと思い出した。友人はすっかり忘れていたようだが……。

 ふと、高齢者は昔のことの方をよく覚えているよね、などと自虐的に思ってしまったよ(笑)。

 夕食はまた回転寿司。ここのクーポン券を母がたくさん持っているのだ。こうやって通うことになるんだよね。
 今日はお風呂はなしで帰宅した。子供達は早々に就寝。わたしも今日は早く寝ようかな。と言いつつまた遊んでいそうだが(笑)。