ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

(ムスメ)未練たっぷり

昨日、今日と実家に遊びに行っていた。
……あ、昨日日記UPするの忘れてた(笑)。

今日はお昼からイオンに遊びに行った。
ボウズはじぃじとさっさとプレイスペースへ。その間に、ダンナと母と一緒にムスメを連れて買いものに。じぃじに2人は任せられないからね。危なっかしくて(笑)。
まずユニクロ系の安いジーンズを買って、すそ上げをお願いして、2件目のジーンズショップへ。そこでムスメが遊びに行きたいというのでばぁばに連れて行ってもらった。
もう1本ジーンズを買った。こちらはさっきの10倍の値段(笑)。こっちは10年は履きたいものだ。そのためには今の体型をキープしないといけない。10年かぁ……。大丈夫かなぁ(笑)。
こちらもすそ上げをお願いして、友人の出産祝いを買いに行って郵送手続き。
その間にすそ上げが完了している時間になったので引き取った。これで夏のお出かけのズボンはばっちりだね♪

しばらく遊んで、おやつの前の時間に実家に帰宅。
ムスメ、もっと遊びたかったと大泣き。でも本当は眠いからねぐずっているだけだ。案の定、家に着いたらころっと寝た。
夕食は回転寿司。魚屋さん直送の寿司屋なのでとっても美味しかった♪

今日はちょっと早めに帰りたいとボウズが言うので早めに帰宅。
またムスメ大泣き。今度はさびしいんだってさ。お兄ちゃんがよく「かえるのさびしいよぉ」と泣いていた気持ちが判った模様。
これはしばらくお出かけの帰りは難儀しそうだね。