ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

週末の日記

週末の日記。

金曜日。
ムスメの歯科検診の日。雨だったのでお義父さんが車を出してくれた。わたしだけなら歩いても別にどうということはないのだけど、ムスメが傘さしてふらふら歩くのはちょっと危なっかしい道のりなのだ。道細いし車多いし。
車で行ったおかげで今日は1番だった。

診察台にあがってムスメは緊張し始めた。
今日はブリッジを取るので、いつもよりちょっと長めの作業。
歯をたたいたりしてるし、なんかそばで見てても痛そうな音がしてるよ。
いつもは緊張で話せないムスメが「いたい」と弱々しい声を出しているのを聞くと余計に痛々しい。
ブリッジは除去されて、歯の動揺もないので、このままで様子を見ることになった。
次は2週間後だ。
普通に食べていいらしいけど、少しの間は歯にくっつくものはやめておこうかな。

ダンナが帰ってきてから、奈良の実家へ行く。
今日は愛知から姉も来るので、夕食は済ませて来てねと言われていたので、外で食べることに。
ボウズの希望でラーメン屋に行こうとしたが混んでいるので取りやめ、次の希望のハンバーグ店も混んでいる。それならば奈良の方に行ってからにしよう、と回転寿司屋へ。10分ほどで席に着くことができた。携帯会員になっておいたので次からは順番待ち予約ができるし、OK。

家に着いたら、早速姉と遊び始める子供達。
しかし結構いい時間だったので、ひっぺがして就寝するのであった。ボウズは母や姉と一緒に寝たけど。


土曜日。
今日はわたしの眼科検診だ。9時の予約なので8時頃に出発して、20分ほどで眼科に到着。
視力検査と散瞳のための点眼は順調だったが、診察まで1時間も待たされた。まぁここは全国区の眼科だから1時間待ちとか普通なんだけどね。なまじ順調だったものだからちょっとがっかりだった(笑)。
眼底検査は異常なし。次も3ヶ月後になった。

家に戻って、ダンナは友人を迎えに行った。
今日は実家でTRPGのセッションをするのだ。今日しかみんなの都合が合わなかったからね。
子供達は、姉がたくさん遊んでくれたらしい。ありがとう姉~。
いつもはこっちにべったり張り付いてるのに、姉には滅多に会えないからと子供達は姉に張り付いていたようだ。さすが遊びのことはしっかり考えてる(笑)。


日曜日。
やはり奈良に来たら1回はイオンに行くことになるのである。
お昼前に到着して昼食をとった後、プレイスペースで遊ぶ子供達。
その間に買い物を済ませておく大人達。
わたしもスニーカーを買い替えようと、家を出るまで覚えていたのだが、子供達の相手をしている間にすっかり忘れ去ってしまっていたのである。また次の機会かな。

ボウズが、好きな子にあげるチョコを選んで買った。すごく真剣に選んでいる様子を見てほほえましかったよ。
結構可愛いのを選んだよ。なかなかいいんじゃないかな。
想いが伝わるといいね。

イオンから戻ってすぐ姉が帰っていった。
夕方までトランプしたり、ボール遊びしたりでわりとのんびりと過ごす。
夕食とお風呂をいただいて帰宅した。

なんだか最近、変な夢ばっかりで、すぐイライラするし、よく判らないけど精神的に疲れてるのかなぁと思っていたが、実家にいる間はよく眠れたし変な夢も見なかった。やっぱり実家はリラックスできるのね。