ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

て、の字で終わった

 今日は午前中はボウズの療育だった。
 長い日だと思っていたら、時間割の変更で、短い日になった。
 療育が終わって一旦家に戻り、支度をしてボウズと出かけた。
 旋律さんが遊びにきたので京都駅でお出迎え。銀閣寺と哲学の道に行くことにした。

 今回の観光の目的は「あきちゃん思い出上塗り大作戦」
 うちのキャラの章彦が、哲学の道で若い頃に他のキャラと歩いたという物語があるのだが、旋律さんのハルちゃんがその過去に嫉妬しているので、一緒に歩いて思い出の上塗りをするというものだ。

 まずタクシーで銀閣寺に向かった。
 銀閣寺の参拝はどうしようかという段階になって、章彦は和彦と観光したんだと言うと、「義父にも負けたくない」とハルちゃんが言い出したので(笑)、銀閣寺も参拝することに。
 紅葉がとても綺麗だった。いい時期に来たものだ。

 さて、哲学の道に出向いて、喫茶店でお茶をした。
 さぁこれから2時間ばかり歩こうか、というところで、なぜか、雨。
 どうしてだ。午後から降らないどころか晴れると言っていたのに。
 濡れると風邪引くからまずいだろうとことで、早々に大通りまで出てタクシーを拾った。
 哲学の、て、の字で終わってしまったよっ。

 京都駅まで戻って、2時間カラオケ。
 2時間歩くはずがカラオケになっちゃった。
 それはそれで楽しかったんだけど。

 仕事帰りのダンナと待ち合わせて夕食とって帰宅した。
 ムスメが笑顔でハイハイで近づいて来たが、りっちゃんを見て固まって止まってしまったのが大爆笑。
 そのムスメも布団に突っ伏して寝た。前回みたいに夜中に起きて大泣きしなければいいんだけど。