ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

また雨かっ!

 昨夜のムスメは、ほぼ起きることなく無事に朝を向かえました。
 旋律さんをお迎えしての朝。
 昼近くまでうだうだ布団の中でやってました(笑)。今思えば、もったいなーい。
 さて、早目のお昼ご飯を食べて、出発。
 今日は清水寺に行ってきました。

 ハナちゃん思考のりっちゃんは「リカルドとの思い出ー♪」とお喜びになっていらっしゃいました。
 が。
 京阪五条駅に着き、清水寺へのシャトルバスに乗り込んで数分後。またなぜ雨がふりやがりますかっ!
 しかも雨大降りの時に駐車場に到着するし。
 すぐさま近くのみやげ物やでビニール傘を買いましたとさ。
 そしてお約束のように、5分後にはやんでいる。
 あぁ、やはりわたしが傘を持ったら雨が止む。そのパワーにはいつも感謝しているのだが、同時に理不尽も感じるのであった。こんなことなら家から傘持っていけばよかったのだ。そうしたらきっと降らなかっただろうに。

 しかし、清水の紅葉はとても綺麗で、行った甲斐がありましたよ。
 ビデオにはとったけれど、お見せできないのが残念だ。

 観光後は五条駅まで歩き、電車を乗り継いで京都駅へ。
 時間があったらまたカラオケに行こうか(笑)と言っていたのだが、さすがにその時間はなくて、お茶をして、新幹線の改札までお見送りして解散。

 りっちゃん、お疲れさまでした。今頃まだ新幹線だね。
 また遊びに来てください。