ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

久しぶりの療育

 今日は幼稚園のみかん狩りの行事だが、ボウズは療育に行きたいという。幸い(?)にも今日は雨が降っているので、みかん狩りが月曜日に順延になってくれないかと願いつつ、療育に行くことに。

 10月は1回しか行ってなかったので、とても久しぶりだ。ボウズは大喜びではしゃいでいる。
 そして、産休だった先生が早々に復帰されていて、先生とは3ヶ月ぶりのご対面。
 ボウズは、ちょっとおふざけで歌をかえてみたりとかだったが、運動も集団での行動もワークなどもきちんとやって、先生に褒められていた。
 ますますご機嫌になったのは言うまでもない。

 なんだかんだと言って、ボウズはムスメが生まれてから、また幼稚園に通い始めてから、ぐっとお兄ちゃんになったと思う。そしてムスメの入院でまた成長したんだと思う。
 ムスメには災難だったが、せめてそんなちょっといいことがあったんだと、ポジティブシンキングでいたいなと思った。