ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ばぁばに応援依頼

 昨夜親戚の訃報が入った。
 お通夜と告別式は明日とあさってなのだが、今日はいろいろと準備があるということでお義父さんが行くことになった。
 そして問題なのは、今日が療育だということだ。
 療育には兄弟は連れて行けないのでムスメの面倒を見る人がいないと、お休みしなければならない。

 そこで、困った時のばぁば頼み。
 ばぁばに用事があってこられないならあきらめるんだよ、とボウズに言い聞かせてから、いざ電話。
 幸いにも来てもらえることになって、ボウズは安心して幼稚園に出かけていった。

 昼前にばぁばがやって来た。ムスメ大喜び。
 この様子なら大丈夫と、わたしも安心して療育にいくことができた。
 実家が近いっていいねぇ。
 母だけが会いに来たと知って父はうらやましかっただろうな~(笑)。