ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

7月は忙しくなりそうだ

 今日はボウズの療育の日なので、お昼過ぎに幼稚園に迎えに行った。
 療育では、ワークをする時の机の使い方や所持品の管理について先生と話し合った。子供に、「見えない領域」を理解させるってすごく難しいね。

 7月はいろいろと予定が詰まっていることが判明。
 療育の行事と、ボウズの就学前の相談やらなにやら。いよいよ来年から小学生なんだなと実感する次第。
 14日は大変だ。朝からボウズの用事、昼からムスメの発達検診だ。その頃は今よりもさらに暑いだろうし、梅雨の終わりごろで雨も予想される。体調を整えねば。

 さて、昨日忘れられたじぃちゃんの誕生日祝いは無事に今日行った。
 今朝、お義父さんに「ボウズに誕生日のことを話しました?」と聞いたら「話したよ」と言っていた。ボウズが自発的に思い出したわけじゃないのね。でもケーキのことは自発的に思い出したようだが(笑)。
 ショートケーキおいしかった♪