ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

携帯がない

 運動会の次の日だが振り替え休日ではない。いつものようにボウズを幼稚園に送り出した。ボウズは最近幼稚園が好きらしく、早くバス来てほしいと言っていた。しかしやはり運動会の次の日はみんな疲れているのか、いつもよりバスは遅かった(笑)。

 さて、ボウズを送り出してすぐ、足の怪我を診てもらうために病院へ。今日は患者さんが少なめで、いつもより遅めに行ったのに外科の1番だった。
 さて患部は、爪の根元に血がたまっているのだが、じっとしていて痛くないようなら無理に抜かなくていいだろうということで様子見となった。次は爪が取れたり、痛みがひかなかったりなどした時にきてくださいということで、通院は今日で終わりとなった。

 お義父さんに迎えに来てもらって帰宅。お義父さんは釣りの支度をして出かけていった。
 ムスメとボウズのお迎えの時間近くまで昼寝をして、お迎えに出ようと支度。
 あれ、携帯電話がない。もしかして、車の中に落としてきた?
 お義父さんは明日にならないと帰ってこない。明日まで携帯なしか。
 あ、ダンナへの連絡が……(笑)。PCからメールするか。