ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

順調にスリム化

 ボウズを幼稚園の園バスが来るところまで連れて行って、彼と話をしながらバスを待つ。
 バスが信号で止まっているのを見て、ふと思い出した。
 そう言えば今日は制服登園ではなかったか、と。

 ボウズには体操服を着せている(笑)。
 もう、間に合わない。

 バスが到着すると、やはり中の園児はみんな制服だった。
 あぁ、ごめんよボウズ。
 しかしボウズは気にせずにバスに乗っていった。
 もうちょっと早く気付いていれば、着替えに戻れたのに。

 今日は身体測定だった。身長104.2センチ 体重17キロ。
 先月より身長+1.2センチ、体重+0.2キロ。
 春ごろはあからさまに太り気味だったボウズだが、ダイエット作戦が成功したのか、身長が+4センチなのに体重は+0.6キロだ。
 スリム化成功♪ 身長もようやく4歳児の平均なみになった。しかしあと半年弱で5歳ですけどね(笑)。