ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お盆到来

 今日からダンナはお盆休み。
 子供達の遊び相手になってくれるから、いてくれると助かるが、昼ごはんのことをすっかり忘れていた(笑)。

 さて、今日は朝からお寺さんがいらしてお経を唱えてくださった。毎年の恒例だ。
 ボウズはちゃんとおとなしく座っていてくれた。
 ムスメも、泣くかなーと心配していたのだが、わたしのひざの上でおとなしかった。住職が声を大きくしたり、木魚を叩くたびにきょときょとと音のするほうを見ていたけれど。

 さて、失念していた昼食の準備。
 久々にラーメンが食べたいということになって、ボウズを連れて近所のラーメン屋さんへ。ここはとってもおいしいのだが、それゆえにいつも混んでいる。
 わたしが前行ったのって、ボウズの妊娠中だったと思う。近所なのにね(笑)。

 久しぶりにおいしいラーメンが食べられて満足、満足。