ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

卒乳近し、かな

 今日は夜の寝かしつけまで母乳なし。朝夕の離乳食とミルクを3回で、結構満足しているようだ。卒乳が近づいているのかな。
 風邪でおなかを壊していた影響も、もうなくなったようなので、そろそろ3回食に進めないと。

 いつまでもおっぱいおっぱいでも困るけど、もうあの吸い付いている姿が見られないかと思うとやはり寂しさもある。
 ボウズの時は、あとひとりって考えていたから寂しくもあったが、まだ余裕(笑)だったのだが。

 親として、これが子離れの第一歩なんだよねー。
 しかしまぁ、まだ寝かしつけには吸い付いてるので、まだもうちょっとかかるかな。ボウズは1歳になるまでに卒乳したが、果たしてムスメはどうだろうか。