ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

イライラの虫

 今日でボウズのプール保育が最後だ。ちょっと雲はあるものの気温は高いので今日はちゃんとあった。よかったね最後まで中止にならなくて。
 これでボウズの幼稚園は本格的に夏休み。次は8月末ごろの慣らし保育だ。1ヶ月弱、長そうだなぁ(笑)。

 今日はお義父さんが昼からお出かけなので子供達とお留守番。
 ムスメは今日は体調も機嫌もよくてよかった。
 しかしボウズはかまって欲しさからやはり小さなイタズラを繰り返す。

 夜にはこっちもなぜかイライラしてきて、もういい加減にしなさいと爆発。
 お風呂に入って反省。

 お母さん、イライラの虫が頭にいるみたい。ごめんね。とあやまった。
 でもボウズくんもイタズラしないでね。虫が育つから、とも言っておいた(笑)。
 そのおかげか、比較的寝かし付けはすんなりといった。

 暑いとついかーっときちゃうね。反省、反省。