ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

物置から宇宙の旅

 ボウズがまたおやつを勝手に食べようとしていたので、だめでしょうと言ったら逆切れした。
「もーおかーさんのばかー。だいきらーい」
 とわめくので、物置へ放り込んだ。

 そうしたら、物置の中で空想が広がっている。
 最初は、泣き言やわたしへの恨み言ばかりだったボウズの泣き声も、どんどんおかしな方向へ。

「ボウズくん、もうでられないんだよ。ようちえんのみんな、バイバイだよ」
「うちゅうへいくんだよ。かえってこられないよ」
「あーあ。ひとりぐらしなんだよ」

 どこへ行って何をする気か(笑)。思わず笑った。

 おやつを食べたくなったらじぃちゃんかお母さんに言うことと、お母さん達にばかといわないことを言い含め、物置から救出。一応反省しているらしく、帰って来たパパに1日の出来事として報告すると、逃げ出した。パパにも叱られると思ったのかも。それとも恥ずかしかったのか。
 さてさて、反省ムードはいつまで続くことやら。