ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

どっちがやった?

今日は朝から結構な雨。
子供達はプール教室、プール保育の日だが、ムスメのプール保育は中止になった。プールがなくても午前中は保育があるので助かる。
ボウズは10時頃には雨も上がっていたので、あったようだ。
伏し浮きがよりうまくできるようになったみたいだ。
あ、昨日なくした帽子は、やはり学校にあった。

さて、お昼ごはんの準備をして、わたしは近所のドラッグストアへ買い物に出かけた。
その間にボウズがズルをして3DSをちょっといじっていたらしい。
当然お説教だ。
その後しばらくして、ボウズのよかったポイントをつけるボードがなくなっていることが発覚した。

二人とも知らないと言うが、わたしもお義父さんもそんなことしないし、外からの悪戯なんて考えられない。
ズルをしてよかったポイントを没収されることを懸念してスネたボウズが隠したのか、ムスメが勝手に隠したのか。
犯人はどっちかだと思うのだが、誰がやったかよりもボードがどこ行ったかの方が今は重要かな。
さて、いつどこで見つかるやら。