ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

友達できてたんだ

 21日にボウズの幼稚園ではお泊り保育があるのだが、その案内が届いていない。もしかしたら気付かないうちにもらっていたかもしれないと思って、幼稚園に電話してみた。
 ……なんと、お泊り保育は、年長さんだけだった(汗)。恥かいちゃったよ(笑)。

 電話したついでに、ボウズの最近の様子を聞いてみた。
 すると、喜ばしいことに、ボウズにお友達がいるそうだ。今までは決まった子と遊ぶということはなかったのだが、その相手の子がうまくボウズをグループに入れてくれたらしい。
 あぁそれで、最近は幼稚園に行くのを嫌がらないんだね。
 よかったねボウズ。

 しかし明日から夏休み。
 プール保育が7月末にあるが、それが終わったら半月ちょっと、幼稚園のみんなとは基本的には会わない。新学期にうまくグループに戻れたらいいのにねー。
 お友達の連絡先とか判ったら、夏休み中も一緒に遊べるのになぁ。もうちょっと早く判ってたらね……。