ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

うそつきボウズと風邪ムスメ

 昨日、ムスメはずっと微熱続き。夜には38.3度近くまで上がっていてちょっと心配。夜中から明け方にかけて、思っていた通りに何度も起きたので、わたしも結構寝不足気味。
 しかし幸いなことに朝には熱も落ち着いていた。

 今日はボウズの幼稚園が1学期の終了式だった。なので療育はお休みして、幼稚園に行かせた。

 お義父さんが病院の日なので、ムスメとお留守番。
 寝不足気味のわたしは、一緒にうとうとー。
 ムスメが起きてあーうー言っているのでわたしも目を覚まして、時計をみたら、なんとお迎えの時間。
 すばらしいぞムスメ。ありがとうムスメ。

 ボウズを迎えにいって、一旦家に戻ってから近所のドラッグストアまでお買い物へ。ムスメはベビーカーあんまり好きじゃないのね……。まぁ体調が悪いのもあるのだが、泣きっぱなしだった。

 お昼ごはんを食べて、3人で一緒に、と思っていたがボウズが自分の欲のために嘘をついたので叱り、ムスメをつれてとりあえず寝室へ。1人で反省するがよい。
 ムスメの世話をしつつ時々様子を見に行ったら、反省どころか一人遊びしている(笑)。まぁそんなもんか。

 そしてさっき見に行ったら、ベッドの上で寝ていた。
 寝姿が寂しそうだった。起きたら許してあげようか。

 ムスメは概ね元気だが、ちょっとおなかが緩め。なので昨日洗ったばかりのシーツがまた汚れてしまった(笑)。
 まぁ昨日のはボウズの鼻血だったのだが。
 早くよくなってね……。