ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ちょっとキてるかも……(愚痴につき注意)

 親子でうつしあう風邪。
 あぁ、治りきらない。
 おまけに今日はお義父さんが午後から出かけるらしい。
 ぐぉ~。もう、子供らとひたすら昼寝するか。

 しかも、なんだかちょっぴり鬱。というか、イライラ病。
 いや、かなーり、かも。日記にこんなこと書くなんて。
 愚痴、ごめんなさいです。
 でもね、外面はいいのだ。園バスきたら、にこー、「おはようございまーす♪」(笑)。
 子供らにも当たらないように、やっぱり今日は寝るしかないか。

 朝、ムスメがオムツのテープをはがしたときに、思わず「何やってんだー!」と言ったら、ムスメはきょとんとした後、手を振り回して泣いちゃった。多分、いつもとちょっとだけ口調が違うママに驚いたのだろう。赤ちゃんはママの変化に敏感だよね。ごめんよムスメ。でも抱っこしたらすぐに笑ったので、よかったとほっとして、……深く反省。

 ……あぁ、こんな状態から脱するためにも、小説のリライト、思い切りしたかった……(がくり)。
 今なら怒りを爆発させるキャラの心情がうまく書けそうなのにね(笑)。