ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

昼寝の後は不機嫌

ムスメは朝の目覚めはとてもいい。早い時は6時過ぎに目を冷まして、おなかすいたとじぃちゃんを起こす。なぜパパママじゃないの? とパパが聞いたら、パパは起こした時に怒られたかららしい。あぁ休日の話だね(笑)。なので早朝に起こすのはじぃちゃんにしているようだ。
しかし昼寝の後は大抵機嫌が悪い。寝が足りてないのか、嫌な夢を見たからか、理由は様々だが、あまりすぱっと機嫌よく目覚めることはない。
今日も目覚めて泣いていた。
わたしがドラッグストアに買い物に行くと言うとついてきたが、ぶすっとしたままだった。
ちょっと機嫌が戻ったかなと思ったが、家の前の子供達が遊んでて挨拶されたのに無視した。
挨拶ぐらいしようよ、と言っても、またぶすっとしてる。
この辺りのところはこれからの課題かな~。大抵外面いいから愛想いいんだけど。
……ま、わたしのムスメだから無理もないか。わたしもよく機嫌悪い時はずっとぶすっとしてたと言われてるし(笑)。