ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

忘れん坊

 今日は1コマ、とシフトには書いてあるが、時々間違えているので(笑)、ちょっと信用ならない。
 そこで、ムスメに「もしママが7時までに戻らなかったらお兄ちゃんに晩御飯お願いしておいて」と伝言。
 それとは別に、ご飯を炊くことをムスメにお願いした。

 シフトに間違いはなかったようで(笑)、7時前に帰宅した。
 ムスメが「ママごめんなさい……」と言ってくるので、あぁ、お兄ちゃんへの伝言ならいいよ、と答えたら。

「ご飯たくのわすれてた」

 高速モードで炊きましたとさ。

 ムスメ、最近頼んでおいた事を数回連続で忘れている。
 ちょっと気が緩んでるんじゃないかな。
 引き締め直さねば。