ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

児童手当継続申請

 昨日の日記だが。

 児童手当の更新の申請に市役所に行ってきた。
 申請の締め切りは今月中なのにぎりぎりになってしまった。これで書類の不備があったらどうしよう。
 まぁ受け付けてさえくれれば大丈夫なのだろうが。

 ダンナの会社に頼んで出してもらう書類がなかなか来なかったのも原因の一つ。
 家族経営ともいえる小さな会社なのに、何をそんなに時間がかかっているんだ、と思っていたら。
 社長が書類の存在を忘れていたらしい。
 ……あぁ、やはり家族経営とも呼べる規模だけのことはある(苦笑)。

 ダンナが「お願いしていた書類、まだですか?」と尋ねたら「あ、忘れてた。どこだっけ……」だって。大丈夫か社長。確かまだ若いはずだぞ。

 と、そんなこんなでギリギリになった申請だが、あっさりと受理された。よかったよかった。
 毎月1万は大きいもんね。