ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

散髪

 あさってが入園式なので、ボウズを散髪に連れて行った。
 本当は特に散髪してもらおうとは思わなかったのだが(笑)、ダンナが行きたいと言い出したので、ボウズもついでにしてもらおうと連れて行った。

 順番待ちの間はごそごそしていたボウズだが、切られている間は結構おとなしくしていた。まぁ理髪師のおじさんに頭をしっかり押さえられていたようではあるのだが、おじさんが手を離した時もわりとおとなしかった。

 散髪が終わって、顔そりもしますか、と聞かれた。
 顔そりはやったことがないのだが、わたしも4歳のころにはしてもらっていたのでボウズも大丈夫かなとお願いした。
 ちょっとハラハラして様子を見ていたが、おぉ、ちゃんとおとなしい。
 もしかしたら「動いたら痛いよ」とか真剣に言われたのかもね。

 ということで、ダンナもボウズもさっぱり。
 ……わたしは、写真などには写らないようにしよう(笑)。