ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ベビーカーデビューでお墓参り

 お昼ごはんの後、ムスメがお昼寝。
 目覚めるのを待って、お義母さんのお墓参りに出かけた。うちから大人の足で3分ほどのところにあるのですぐにいける。

 ムスメは初めてベビーカーに乗せた。
 寝起きで眠そうだし、まぶしそうにしていたが、おとなしく乗っている。
 だがダンナが花を忘れて取りに帰り、話し声がしなくなると泣いてしまった。どうしているかとちょっと覗いて、顔を引っ込めたのも原因のようだ。おいていかれたと思ったんだね。
 ボウズは泣かなかったのに、ムスメは敏感だねぇ。

 お墓参りを済ませて、のんびり帰宅。
 晴れてて、暖かくてよかった。