ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

正直者がバカを見た?

 昼、お買い物にでかける。ボウズは風邪が少し悪化したのと、眠いのとで終始わがままボウズ。こんなにてこずったのは久しぶりかも。

 昼食の店で、レジのうち間違いでおつりを多くもらっていたので、もらいすぎてますと正直に返しに行くと、今度は少なく返された(笑)。三度目の正直できちんとおつりをもらって、買い物へ。
 レジで精算してもらって、財布を覗くと、100円くらい足りなかった。ああこれなら、多くもらったおつりを返さなければよかった(笑)。

 ダンナにお金を借りる、情けない主婦でした。ちゃんと財布の中身に見合った買い物をしないとねぇ。