ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

電話好き

 昼前に、ボウズが電話の子機を持ってきて「ばぁばにでんわしてください」と言う。
 しかし、母は昼間、いないこともあるし、いても昼寝とかしていたら悪いし、ということで、ボウズには「夜になったらね」と言っておいた。

 夕方、曇っているせいもあって、いつもより外が暗くなるのが早い。やはりボウズが子機を持ってやってきた。まあこの時間なら大丈夫だろうと電話をかけた。
 ボウズ、大喜び。ちょうど姉が里帰りしていて、ねぇねと話すこともできたよ。

 母に、夕食なぁにと聞かれて「うなぎ!」
 違うって(笑)。そんなにうなぎが気に入ったか。
 姉がボウズに会いたいというので、明日来るらしい。ボウズはそれを聞いてまた大興奮だった。
 明日が楽しみだね、ボウズ。