ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

実家に行ってきた

 昼前から夜まで実家に行ってきた。
 姉夫婦が今週末に来ると聞いていたので、お米を頼んでおいたのだ。30キロ8000円ってとってもお得だよねー。しかも義兄の実家の米だから出所バッチリで安全だし。
 ということで、姉夫婦から無事に米を買うことができた。

 昼食は、ばぁばと、姉夫婦とわたしたち家族の7人で中華料理店に行った。先日、梅園に行った帰りによった店だ。
 ここは料理はとてもおいしいのだけれど、一皿の量がちょっと少ない。大人数で行ってたくさんの料理を頼むにはいいかもしれない。

 さて、昼食後、実家に戻って姉夫婦はすぐに帰っていった。
 ボウズがイオンに行きたがったので夕方ちかくから出かけた。
 最近のボウズは勝手に走り回ったり、エスカレータに乗ったりで大変だ。ばぁばがかなりくたびれていた(笑)。

 いつものように夕食とお風呂をいただいて帰宅した。
 こっちからお土産で梅酒とワインを持っていったのだが、それ以上にお菓子やらをいただいた。
 いつも世話になってるなぁ。親には到底恩返ししきれないからその分、子供らが孫連れて里帰りしてきたら歓待せねばと思うのであった。