ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

シンクロした?

 実家に遊びに行ってきた。
 ボウズを安心して任せられるので、わたしはのんびりモード。やっぱり、たまに見てもらう人は少々の無理がきくだろうと思っているとボウズを預けたときのリラックス度が違うね(笑)。

 そのボウズは、買い物に連れて行ってもらって音のなる童謡の本を買ってもらったり、公園で遊んでもらったりで大満足のようだ。
 暑さにのぼせたのか、父と2人で散歩していたときに鼻血が出たらしく、服まで買ってもらった。

 彼が鼻血を出して泣いていたころに、わたしは昼寝をしていて、実家の犬にボウズが噛まれて泣いたという夢を見た。ボウズの夢など今まで一度しか見たことがなかったから、起きたときに「珍しいな。本当に泣いてなきゃいいけど」などと思っていたら、まさかそんなことになっていようとは。親子のシンクロか?
 ちなみに、そのシンクロは母にも伝わったらしい。やはり転寝していた母は、ふと目が覚めて感じるところがあったので、散歩に行った父とボウズを迎えに出たら、鼻血たれボウズと、おろおろする父を目の当たりにしたそうな。

 ここ最近、ちょっとわがままになっているボウズ。やはり両親から、わたしが妊娠する以前より、ちょっと情緒不安定というか、そんな感じっぽいよといわれた。彼なりに普段がまんしてくれているんだもんね。
 できるだけたくさん抱きしめてあげようとあらためて思った。