ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

息抜き

 今日は京都のTRPGサークルに遊びに行ってきた。
 ボウズはお昼前からじぃじ、ばぁばが実家に連れて帰ってくれて遊んでくれた。ムスメはうちでお義父さんとお留守番。

 久しぶりに生でTRPGした(笑)。
 楽しかったー。

 サークルが終わって即刻家に帰り、お義父さんとムスメを連れて実家へ。
 ムスメがちょうど眠い時間で難儀したが途中で寝てくれた。
 じぃじ、ばぁば、ボウズを車に乗せてお寿司屋さんへ。ここは回転寿司だが皿によって値段が違う、いつもよりはちょっと高級店。さすがにおいしかったー。
 ボウズ食べすぎだよ(笑)。ムスメは今朝から離乳食復活させたがまだおかゆに戻して様子見段階なので、なにもあげられなかった。

 実家近くでじぃじ達を降ろして帰宅。
 今度はムスメはずっと泣いていた。が、わたしはその泣き声を聞きながら転寝。
 家に戻ってから子供達を風呂にささっと入れた。いつもよりちょっと遅いが、さすがに風呂のすぐ後は寝付かないね。

 さぁ、明日はボウズのプール保育の手伝いだ。
 今日は早めに寝ないとね。