ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ふと思った、どうでもいいこと

 最近、日記が愚痴っぽいので、ちょっと気分を変えてみよう。
 テレビを見ていて思ったどうでもいいこと(笑)。

 その1 錯覚
 とあるシャンプーのCMで、主成分が次々に映し出されるのだが、「王乳」が「巨乳」に見えてしまう。
 ……ちなみに、王乳とはローヤルゼリーのことらしい。

 その2 不審船
 海上保安庁(だったっけ)の合同訓練で不審船を制圧するというシーンをニュースで流していたのだが、不審船がベタだった。
 黒地に海賊船よろしくどくろのマーク。
 ……まあ訓練だと判りやすくしているのだろうが、いまどきの不審船が、そのマークつけてるか? と笑ってしまった。