ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誕生日のお祝い

 去年のわたしの誕生日祝いがまだだったと友達にお昼ごはんをご馳走になってきた。
 実家の近くの和食の店で、できてそれほど経ってないところだった。結構しゃれていて、料理もおいしかった。
 昼間から会席をいただけて、とってもリッチな気分♪

 一旦家に戻って、ムスメの授乳をすませ、今度はカラオケに出かけた。
 2時間唄うはずだったけど、ムスメが泣いているだろうと少し早めに切り上げた。
 それでも、とっても楽しく過ごすことができた。
 YUKAKOお嬢、ありがとう。
 ……考えてみれば彼女とはもう四半世紀(!)のお付き合い。これからもよろしくね~。

 家に帰ると、ムスメだけでなくボウズもメソメソと泣いていた。
 熱が下がって元気になっていたはずだったが、お昼寝から目覚めたら喉が痛かったらしくて、大泣きしたそうだ。水と、ヨーグルトを少しもらって何とか落ちついたところにわたしが帰ってきたらしい。

 ボウズが泣くと、それまで眠っていたムスメも泣いたそうだ。兄妹でシンクロしたのか。

 夕食をいただいて、ムスメの風呂を早めに済ませて、帰ってきた。
 昨日今日と慌しかったけど、明日はちょっとゆっくりできるかな。