ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ギャンブラーボウズ

 朝、ダンナが耳鼻科に行くので、実家へ向かう。
 買い物の予定もあるので、ボウズはお義父さんに預けようかと思ったが、わたしの父が家にいるということで、連れて行く。

 実家について、ダンナはさっそく耳鼻科へ。
 ボウズは、じぃじに買ってもらった(ありがとうお父さん)絵本でごきげん。
 ダンナが帰ってきたので、近くの大型ショッピングセンターへ。
 ちょっと早めの昼食は、和食中心のバイキング。ボウズ、たらふく食べたよ。

 ボウズを父に預けて、ダンナと電気屋へ。
 デジタルビデオカメラが壊れたので、新しいのを見に行った。が、うちの近所の方が安いということで、かわずに出た。
 お父さんとボウズはプレイルームで遊んでいた。そこは、プレイルームで遊ぶと、隣接しているメダルコーナーのメダルが10枚サービスということで、ボウズをちょっとだけ遊ばせるつもりで与えてみた。

 ……すぐに、5倍くらいに増やしているんですけど(笑)。
 なので、ボウズが稼いだメダルを、横からママがとって消費するという図式が成り立つ。
 父いわく「おまえも、ちっちゃい頃は、こういうの得意だったのに、ボウズに吸い取られたか?」
 ……そうかもね。

 父を実家に送って家に帰ったら、お義父さんは出かけていた(笑)。
 電気屋にまでボウズを連れて行くことに。案の定、じっとしていないボウズ。
 なんとか、新しいビデオカメラをゲットして帰宅した。
 あ~。今日も動いた、動いた。