ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

やっぱりおなかがゆるいので

 夕方ごろ、ボウズがおなかが痛いという。やっぱりゆるいようなので、病院へ連れて行った。
 途中、近所のおばあちゃんに会うも、さっさと病院へ行きたがるボウズは愛想もへったくれもない。おばあちゃんたち、ごめんなさい~。

 病院の待合室で、いつものことだが病人のくせに元気なボウズ。
 診察に呼ばれるまで30分、あちこち行きたくて仕方がない彼を抑えるのに苦労した。
 手遊びなどでごまかしてもじっとしているのはちょっとだけだし。

 ということで、診察結果はヨーグルトの食べ過ぎによるものに、ちょっと風邪の菌が加わったのではないか、と。
 他の症状はまったくないし、背中の音もきれいなので、本当におなかだけなのだろう。
 薬をいただいたので家に帰って早速飲ませた。ミルクにさえ溶かせばちゃんと呑んでくれるので、やりやすいなぁ。