ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

歯医者での一こま

 今日はボウズの歯の治療だ。
 わたし達が自転車乗ってる時に限って雨が降るとは。
 歯医者に着いたら結構な人だったので、待ち時間の間でわたしだけ買い物に行くことにした。もしボウズが呼ばれてももう一人で大丈夫だろうし。

 で、買い物行って戻ったら、ボウズが小さい子に本を読んでいた。お母さんに「助かります」と感謝されたよ。
 まだ順番が来てないなら、と、買った物を家に持って帰って歯医者に戻った。
 ボウズも、絵本の親子もいなかった。もう診察室に入っているようだ。
 ちょっと覗いてみたが、待合室で待っていてくださいと言われた。
 うん、もうそういう年だよね(笑)。

 ボウズの治療は無事終了。
 次は半年後の定期健診だ。