ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

まだこんな時間だよ~

 今日はお義父さんが釣りに出かけた。
 ボウズは相変わらずおなかがゆるい。薬をよく飲んでくれるので治りは速いだろうが。
 おなかが気持ち悪いせいか、よく甘えてくる。口を開けばだっこ~だよ。

 そんな中、初めてあいうえおの本を最初から最後まで読んだよ。
 今までは気ままにページをめくっているだけだったのに、わたしが手に持ってひとつひとつ声に出すと、ちゃんと復唱してくれた。進歩だ~。
 ボウズは「さ行」「な行」あたりの発音が不明瞭であると判明。
 もちろん他にも苦手なところはあるのだが。

 お昼寝は30分もしていないので夕方からかなり眠たそう。
 夕食とお風呂を速く済ませて、寝かしつけたらこんな時間に寝ちゃったよ。
 わーい♪ 今夜はたっぷり遊べるぞ~。