ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

オール電化

 先日、オール電化の案内の電話が来ていた。
 ガス、電気代が安くなるかもしれないということで、ダンナに話したらとりあえず話だけでも、ということになって、セールスの人が説明に来た。

 で、結局、1ヶ月1000円くらい安くなるらしい。
 微妙……。
 まぁ、うちは元々深夜電力で電気温水器を使っているので、その給水器がただで新しくなるという利点はある。

 ということで、この際オール電化にという運びになった。
 コンロも、ガスからIHに切り替わる。

 工事は10月になるらしい。
 まぁこんな機会でもない限りクッキングヒーターなんて導入しないから、よかったのかもしれないね。