ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

新しい電子レンジ

 昨日買った新しい電子レンジの初あたためはボウズの朝ご飯だった。
 そして昼、子供達が「じゃがバター食べたい」と言いだした。
 ちょうどジャガイモが2個あって、オーブン機能でじゃがバターが作れるようなので、試してみることになった。

 芽を取ってレンジに入れる。
 約40分加熱。出来上がり。
 むっちゃ美味しい。ほくほくだし、皮がちょっとパリッとしてるし。
 子供達大喜びだった。
 蒸し器で作ったらもうちょっと早くできるのかもしれないが、皮のパリッと感はないだろう。

 これは、みんなでレンジを使って新しくいろいろと試すフラグが立ったかもしれない。
 せっかく買ったのだから、活用するのがいいよね。

 そして古いレンジは、夕方に電気屋さんに引き取られて行った。
 28年間使ったとボウズが言うと、すごいですねと感心された。
 まぁ間違いなく一番長生きな家電だったね。
 今の家電は精密機器だから10年持てばいい方だが、長い付き合いになるといいな。