ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

洗濯機の下見

今日は洗濯機の下見に行った。と言うより本当は買うはずだったが、防水トレイのサイズを計るのを忘れたので、予定の大きさより大きい洗濯機を買えるかどうか判らなかったのだ(笑)。
今使っている洗濯機のサイズは計っていたので、そのくらいの大きさで選ぼうとしたが、これ買おうか、と思ったのはそれよりも10センチほど横に広かったのだ。
たかが10センチ、されど10センチ。買ったはいいがおけませんでした、では悲しすぎるので、明日また来店します、ということで一応仮取り置きしてもらうことになった。

サイズが合えば、ドラム式の乾燥機付き洗濯機になるのでかなりのグレードアップだ。これで梅雨時も、ボウズが急に体操服洗ってと差し出してきた時も強い味方になるね。

家に帰って早速防水トレイの幅を図ったらまだ余裕があったので大丈夫そうだ。洗濯機の近くにおいてある机の向きは変えないといけないっぽいけど。

新しい電化製品が家に来るってワクワクするよね。ちょっと楽しみ~。主に使うのわたしだしね。