ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

携帯変換バトン

十夜さんから「携帯変換バトン」をいただきました。
十夜さんのブログはこちら
http://tohya.blog.ocn.ne.jp/nikki/
前の方が指定した5つの文字について変換の候補を挙げていくものです。
ちょっと変なのが出てきそうでいや~な予感。だって最初から変換候補が入っていたけどヘンなのばっかりだったし。
……と、言い訳のようなことを最初から言っているが、とにかくやってみよう~。

Q1.あなたの「あ」の変換候補上位5位は?
空いてる
会いたい
あぁ
挨拶


ふむ。まだまともだ(笑)。

Q2.あなたの「ざ」の変換候補上位5位は?
残業
残念
雑誌
(なし)
(なし)

ダンナの残業の有無を問うているのよくわかる。

Q3.あなたの「わ」の変換候補上位5位は?
わかったら
わからない
我が家
わーい
ワールド

ワールド?
あぁ、ボウズが暴れまわっているときに「ボウズワールド展開中」なんてうったっけ(笑)。

Q4.あなたの「ら」の変換候補上位5位は?
ライフ
ランチ
来週
来月
らしい

ライフとは、近所のスーパー。

Q5.あなたの「う」の変換候補上位5位は?
動かなければ
うーん
うどん
受け取ったよ
歌えるので

わけわからん(笑)。歌えるので、ってなに?

Q6.第一候補のみで文章を作ってください
空いてる残業わかったらライフ動かなければ

なんとなく、ダンナに残業を問うて、すぐに帰ってくるならなんか買ってきてと頼んでいるような雰囲気……?(笑)

Q7次の人に回すひらがな5文字をどうぞ。
「さとがえり」

今夜実家にいくので(笑)。
でも「り」なんて変換あるかな?

Q8まわす人5人をどうぞ
好きな方、もって行ってください