ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

茶話会

 療育の茶話会に行ってきた。ボウズの託児をお願いしていなかったのだが、飛び込みでみてもらえてよかった。
 先輩方からいろんな意見が聞けてためになった。特に園選びでは知らなかったことが聞けてとても助かった。

 さて、約3時間の茶話会が終了して、あるお母さんから声をかけられた。なんと、元職場の元学生さんだった。わたしは覚えてなかったけど(ごめんさない~)、向こうは覚えていてくれたみたい。

 そんな再会もあった後、ボウズを迎えに行くとジュースをごくごくと豪快に飲んでいた(笑)。
 保育士さんに話を聞くと、途中「トイレいく」と行ったので連れて行ったがおしっこは出なかったらしい。「でない」と自分で言ったとか。おぉ、うちではそんなこと言わないのに~。
 ゴミはゴミ袋にまとめて入れたらしいし、機嫌よく遊んでいたようだ。
 よかった~。この調子なら来年から園に通わせても大丈夫なのかもしれない。
 まぁ、3時間だから持ったのかもしれないけどね(笑)。