ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

口説きバトン

 旋律さんから「口説きバトン」が回ってきました。
 旋律さんのブログはこちら
 http://ohanasi.seesaa.net/

《注意》
此れは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回程深呼吸をし、覚悟を決めてから見て下さい。
以下のキーワードを絡める、若しくは連想させる口説き台詞を自分で考え、悶え乍ら回答して下さい。
答える生け贄、もとい勇気のある人々にこの言葉を送ります。
【恥を捨てろ、考えるな】


■キーワード1『雪』

男バージョン

「君はまるで雪のように、俺の心の中にある汚いものを全て覆い尽くす。君といるとき、俺は純粋な気持ちだけを感じられる」

女バージョン
「いつかはやった歌じゃないけど、雪が溶けるほどの熱い恋がしたいわ。あなたと」


■キーワード2『月』

男バージョン

「送り狼になっちゃおうかな。ほら、変身するに十分だよ今夜の月は」

女バージョン
「夜空を見上げると必ず月を探すみたいに、人ごみの中でもついついあなたを探すのよ」


■キーワード3『花』

男バージョン

「君の美しさに見合った花を贈るとするなら、世界中の花を買い占めなければならないな」

女バージョン
「誕生日には赤いバラの花束がほしいわ。……愛しているなら、基本でしょ?」


■キーワード4『鳥』

男バージョン

「どんなに遠くにいても、君が呼べば飛んで帰るよ。おれの帰る場所はここしかないから」

女バージョン
「かごの鳥なんかにならないわよ。でもたまに肩に止まってあげる。あなたの肩は居心地いいもの」


■キーワード5『風』

男バージョン

「おまえは、たとえ嵐の中でも笑顔で出迎えてくれる。そんな強さが俺をひきつける」

女バージョン
「あったかくて優しいときもあれば、冷たく突き刺すときもある。ひどい人。わたしの心をもてあそんで楽しい? でもそんなあなたを、わたしは好きになったのよ」


■キーワード6『無』

男バーション

「失って怖いものなどなにもない。おまえ以外は」

女バージョン
「さびしいよ。あなたがいないと全てがむなしい。心が虚無に呑まれる前に、今すぐ来て抱きしめて」


■キーワード7『光』

男バージョン

「君の笑顔はまぶしすぎる。目が焼かれないように、抱きしめていいか?」

女バージョン
「輝いていたい。あなたにつりあう女になりたいの。そばにいたいのよ」


■キーワード8『水』

男バージョン

「途中で降られちゃったけど、とにかく早く会いたかったんだ。これこそ水も滴るいい男だろ」

女バージョン
「あなたといると、水の上にぷかぷか浮かんでいるみたい。気持ちいいけど不安なの。抱きしめて。触れていたら不安もなくなるから」

■キーワード9『火』

男バージョン

「俺達の邪魔をするものは、全て燃やし尽くす。それくらい熱いんだぜ、おれの心は」

女バージョン
「なかなかわたしの心に火をつけてくれる人はいないわ。……あなたはどう? 自信があるなら試してみたら?」


■キーワード10『時』

男バージョン

「君が俺を変えていく。まいったな。今までの人生を全否定された気分だ」

女バージョン
「時が流れて死が2人を分かつまで、ずっとそばに居てね」


■このバトンを回す生け贄5人
う~ん。基本的にはバトン回さないんだけど……。
物書きさんが悩みぬいてつむぎだす素敵な言葉を見てみたいので、回しちゃおう。
かえるさん、紗夜ちゃん、ひなのさん、すおうさん、十夜さん
もしよかったら受け取ってください。もちろんスルーOKです。

 く~。むっちゃ難しかった。自分のボキャブラリーのなさ、イメージ貧困に嘆くばかり。
 ちなみに、ダンナもいろいろ考えているので、彼の回答も後日紹介しようと画策中(笑)。