ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

遊園地に行ったよ

 昨日の夜から実家に遊びに行ったのだが、夕食の最中に「明日はドリームランドに遊びに行こう」と言われた。奈良市にある大きな遊園地だが今年の8月で閉園するのだ。その前に行っておこうということになって、両親はたいそう乗り気だ。
 あぁそんなことならビデオのバッテリーを持ってくればよかったなどと思いつつ、今日はお昼前から家族総出で遊園地へ。

 ボウズはもう大はしゃぎで、走り回って喜んでいた。
 ステージでお人形と一緒にダンスを踊ったらり、汽車や遊覧船、コーヒーカップなど、小さな子が乗れるアトラクションを楽しんでいた。
 なかでも、キッズコースターがいたくお気に入りで、乗り終わった後すぐにもう一度のりたがる。わたしはぜんぜん平気なのでお付き合いしたよ。

 結局、昼寝もせずに14時まで遊び倒した。
 これからボウズが大きくなって遊園地ももっと楽しめる年になっていくのに、なじみの遊園地がばたばたと閉園していくのはさびしい限りだ。

 実家の近くならまだ生駒市に山上遊園地があるからいいけど。あそこも閉園になったら困るなぁ。
 山上の遊園地なので夜は夜景がきれいだし夏は避暑地になるから、大丈夫かなぁ……?

 帰りに西松屋によってお買い物。
 帰宅後、ボウズは1時間ほどお昼寝。夜は早く寝るかな? と思っていたが意外にもさっきまで起きていたよ。楽しくて興奮して寝付けなかったのかもしれないね。