ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お出かけ

 ボウズは昨夜お義父さんのところで寝ていたので、わたしは久々に朝までぐっすり♪
 いつもは蹴り起こされたり、のしかかられて窒息しそうになったり、布団を取られて寒かったりで何度か起きるのだ。
 ダンナがTRPGのサークルに出かけるので起こされたが、それまで快眠。

 お義父さんはやっぱり何度か夜中に起きたらしい。でも今のうちにボウズもお義父さんのところで寝られるようになっていないと、次の子ができたときに出産のお里帰りや入院のときに難儀だからねぇ。基本的にはダンナと練るんだろうけど、お義父さんと寝ることもあるだろうし。

 さて、夕方からボウズをつれてサークルの会場に遊びに行ってみた。ついたのは終了40分ほど前。
 2卓のうち1つはゲームが終わっていて、ボウズの相手をしてくれたので助かった~。
 お義父さんの夕食の準備をして出たので、わたし達もみなさんと一緒に夕食をとって帰ることにした。相変わらずボウズは大食いだなぁ。お子様ランチをペロッと平らげちゃった。食べた後は退屈そうにしていた。やっぱりまだそんなに待てないよね。ここでもおにいさんおねぇさんに遊んでもらえてよかったよかった。みなさんありがとう~。

 お昼寝が30分ほどだったのに帰りまで寝なかったボウズは、家の手前2分ほどのところで力尽きて熟睡。そのまま布団に運んでオムツを替え、着替えさせても起きない。
 今、わたしの布団で大の字になって気持ちよさそうに眠っている。明日の朝は早いかな(笑)。