ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

無理やり起こされて

 夕方、お義父さんのところで元気よく遊んでいたボウズが、急にわたしのところへとやってきて「ママとねんね」と言って横になった。
 ちょうど、ニュースを見ていたので「え? 今からはダメだよ」といいつつボウズからは目を離していた。
 さて、ボウズを連れておじいちゃんの部屋へ、と思って彼を見ると、もう寝ている。声をかけてから2分と経ってない。早っ。

 仕方がないので、ボウズをそのままにして夕食の準備。
 ボウズが寝てから、30分ほどでダンナが帰ってきた。ボウズが寝てしまったことを伝えると「しょうがないなぁ、起こすか」
 無理やり起こされたボウズは、それは不機嫌なこと。まぁ、ちゃんとご飯も食べて欲しいし、汗いっぱいかいてるからお風呂も入らないとね。
 30分ほど泣いたりぐずったりだったが、なんとかご飯を食べて、機嫌もなおってきた。

 やれやれ、一瞬目を離したばっかりに。
 眠そうにしていたら、せめて先にご飯を食べさせないとね。