ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

勝手につけたくせに

 ダンナは指を怪我しているので別で寝ているが、ボウズの寝かしつけには来てもらっている。やっぱり両親がそろっているとボウズもうれしいらしく、比較的おとなしく寝てくれるから。

 さて、今日も親子で寝室に行き、寝るしたく。
 ボウズは、先刻までダンナが遊んでいたプレステ2のそばによった。
「寝るよ~」と声をかけ電気を消して3人で川の字。
 順調に寝るかと思われたが、プレステ2の作動音がしている。どうやらさっきボウズがいじってつけたらしい。

 最近、プレステ2でわたしが「戦国無双2」というゲームをやっているのを見かけると「怖い」と泣くボウズは、またあのゲームが起動したのかと勘違いしたようで、「じいちゃん!」と言い出した。
 もちろんテレビの電源は切れているのだが、怖いらしい。
 すぐに電源は切ったのだが、やっぱりお義父さんのところに行きたそう。仕方がないので連れて行くと、そこでさっさと寝る準備をし、わたしを追い出してしまった。

 自分でつけたくせに……。まぁいいや。これで明日の朝はゆっくり寝ていられるな(笑)。

 ま、テレビゲームを怖がるのはいいことだ。大きくなるまで遊ばせる気はないからね。