ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

快方か?

 夜、ボウズを病院へ連れて行った。
 病院へ行く直前に熱を測ったら38,6度までさがってきていた。
 電話で混み具合を確認してからでかける。ダンナも一緒だ。

 ボウズの診察はすぐに済んだ。もしかしたらインフルエンザではないかもしれないらしい。昨日の検査でも、陽性を示すラインが出るか出ないかだったから、ひょっとしたら、違うのかもしれないね。風邪を引いて、そのうえ突発性発疹(まだやってない)になったとか。だから、今日は熱の割りに元気だったのかもしれない。先生は「熱の高い風邪かもしれないね~」と。
 熱が引いて発疹がでたら突発だね。でなければ、結局なんだったかは判らないけど。

 明日1日様子をみて、熱が下がらなければまた考えましょうということで、今もらっている薬をプラスされた。

 ボウズは早く済んだのに、ダンナは結構待たされた。
 ダンナが診察室に入っていくと、ボウズも「パパ、パパ」と診察室を指差して追いかけていった。まあ家族だからよかろうと、わたしも彼の後を追う。
 ダンナは風邪ということで、これまたさまざまな薬を出されたよ。
 今ボウズがインフルエンザか熱風邪か、なので、うつると困るよね。薬を飲んでしっかり治してもらわないと。

 寝る前にもう一度ボウズの熱を測ったら38.1度まで落ちていた。これで快方へ向かってくれればよいのだが。