ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ついにダンナも

 ボウズは、朝起きた時には38.7度と、また熱が上がっていた。
 そしてついにダンナも発症した。朝は食欲がまだあったが、それ以降、あれよあれよという間に体調が崩れていった。やはり休日は気が緩むからだろうか。

 なので昼前にボウズをつれて病院へ行ってきなさいと言い渡した。
 しかしボウズは、その頃には36.7度だった。薬を飲んだら下がったらしい。そして比較的元気なのは相変わらず。
 なのでダンナだけ近所の内科へ行った。

 帰ってきたダンナに、どうだと尋ねたらなんと39度まで熱が上がってるらしい。しかし、やはりインフルエンザかどうかは発熱後24時間以降でないとはっきりと検査できないのでとりあえず薬だけもらって帰ってきたそうな。
 24時間以降って、明日休みやん(笑)。また休日診療の世話になるのか?
 まぁそれはともかく、これでわたしとムスメ以外は熱出たことになる。
 ムスメは咳を時々しているし、わたしはのどが痛くて全身だるいが、今のところ2人とも熱はない。
 ひどくならねばよいが。一番最後にもらうと一番きつそうだしね。