ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日は無理/副会長決まった

 ボウズが夜中におなかが痛い、と。

 とりあえず午前中に病院へ行って診てもらった。ストレス性の胃炎じゃないかな? とのこと。

 ムスメが処方してもらったのと同じ薬が出た。

 今日は演劇部の千秋楽だから昼から大学に行った。

 昼からわたしは出勤だが今日は久しぶりに早い時間に帰ってこられる。

 と思ってたら、なぜか18時半からの授業にも名前がある。シフトの間違い、というよりPCの不具合みたいだ。

 今日は無理です~。と告げて、何とか帰らせてもらった。

 ボウズは、薬が効いてきたのか、少しましだそうだ。

 でも明日の部活は休ませてもらうといいよ。

 夜、ダンナが次年度の自治会役員のお願いに回った。事前に選挙で候補者が決まっていて、その人達に引き受けてもらえないか頼みに行くのだ。

 選挙で1位になった人はすでに断ってるので、2位の人が断ると、あとの人達はほぼ望み薄な状態だ。

 ここで引き受けてくれたら、と願って行ったら、なんと、引き受けてくださった!

 次の会長(現副会長)が頼りないことも伝えての上なので、本当にありがたい!

 これでダンナの肩の荷が下りたよ。