ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

忙しい日

 午前中にお義父さんの介護関係であちこち電話した。

 ケアマネージャーを見つけないといけないんだけど、5件ぐらい、いっぱいだと断られた。

 まさかここまで人手不足だとは。

 引き受けてくれそうなところが即対応してくれて、すぐに面談に伺います、となった。ありがたいが慌ただしい(笑)。

 同時にダンナは家の裏の下水溝が詰まってるので業者に連絡をとって対応していた。

 単に詰まっているだけではなかったみたい。午後からまた工事するといったん帰っていった。

 面談は順調で、デイケアを引き受けてくれそうな施設に連絡を取ってくれることになった。

 昼からはムスメの入学説明会だ。

 用意しないといけない書類とかお金とか、たくさんだ。漏れのないようにしないと。

 ボウズの運転する車に迎えに来てもらって(もちろんダンナが助手席にいる)、買い物をして帰宅した。

 昼からの下水溝の工事は無事済んだみたい。

 だが今日だけで工事代とムスメの塾代で8万円吹っ飛んだ。

 工事代の予期せぬ出費が痛い。でももっとひどいことになって大規模な工事とかになる前に気づいてよかったんだよ。